池袋のクリニックでホクロの除去をしました

術後は不安だった傷跡も半年で目立たなくなった

カウンセリング当日は、まず小さい所だけ炭酸ガスレーザーで除去してもらう事になりました。
痛みはほとんど無くて、術後にヒリヒリするといったトラブルも無かったです。
しばらくテープを貼って過ごさなければいけませんでしたが、マスクをしても不自然ではない場所なので、何とか周りにバレずに過ごす事が出来ました。
そして鼻の下と耳の下のホクロは日を改めて、切除縫合にて除去しました。
手術というだけあって、術後はかなり痛々しい姿だったと思います。
麻酔が切れる頃には患部もズキズキとし、これだけ大層な手術をして傷跡は残らないだろうかと心配になったほどです。
1週間後の抜糸まではばい菌が入らないよう、患部に軟膏を塗ってケアし、抜糸した後はとにかく日焼けしないように注意しました。
最初のうちは傷跡ばかりが目に入り、「なかなか薄くならない」と焦りも感じましたが、半年もするとほとんど目立たなくなりました。
また美白剤の塗り薬も処方してもらっていたので、色素沈着が起こる事も無かったです。
目を凝らせば手術痕が薄く確認出来ますが、あの黒々とした存在感のあるホクロと比べると、大した事はありません。
病理検査の結果も問題なく、全ての悩みから解放された事で性格も前向きに変わりました。

子供の頃から悩んでいた鼻の下の大きなホクロ : 大きなほくろは手術が良いと診断された : 術後は不安だった傷跡も半年で目立たなくなった

ホクロ,除去,池袋 | ホクロ・イボ取