池袋のクリニックでホクロの除去をしました

大きなほくろは手術が良いと診断された

子供の頃から悩んでいた鼻の下の大きなホクロ : 大きなほくろは手術が良いと診断された : 術後は不安だった傷跡も半年で目立たなくなった

まだ学生の身なので、それほどお金を持っていた訳ではありません。
ただ失敗したくない気持ちは強く、お金より先生の腕が良いクリニックを探しました。
じっくり考え、私がカウンセリングに行ったのは池袋のクリニックです。
実績豊富な点、口コミでも高評価な点が決め手となりました。
クリニックへ行くと、予想通り待合室には人がいっぱいでしたが、ようやく長年のコンプレックスから解放されると思うと、どれだけ待ち時間が長くても待っていられるような気分でした。
カウンセリングでは自分がとりたい部分を全て先生に伝えました。
鼻の下1箇所と耳の下1箇所、そして口の周りにある3つは自分の中で凄く目立つと思っていたので、簡単なレーザーでサッと取って下さいとお願いしたところ、口の周りにある3つはレーザーでも良し、でも鼻の下と耳の下の2つは大きいので手術の方が良いと言われました。
すぐに取って貰えると考えていただけに拍子抜けで、さらに手術という言葉を聞いて恐怖を感じました。
ただ後から思うと、先生の判断は良かったと思います。
サイズ的にメラノーマの可能性も否めず、切除をして後で病理検査もしておいてもらうと最悪なケースは免れます。